~ピヨ夫婦🐤第3人生start中~

40代までにsidefire目指してます☺

多種多様な場面で使えるカフェインレス飲料

カフェインが入ってないと珈琲じゃない!!と昔は思っていましたが、ノンカフェインでも美味しく頂ける珈琲に出会えました💑

 

因みに昔から作業するときは必ず珈琲を飲んでいました☺(特にコンビニで珈琲を買うのが好き(*´з`))

 

ノンカフェイン珈琲と出会ったキカッケ

妊娠を機に珈琲を我慢する生活に突入(´;ω;`)ウゥゥ追い打ちをかけるように大好きな緑茶・紅茶も我慢する生活になりました(´;ω;`)ウッ…

 

店頭にもカファインレスの珈琲は販売していましたが、自分の口に合わず断念('ω')

 

始めは一生飲めない訳じゃないし、我慢できるだろうと軽くみていたピヨコ🐤

 

ある時、美味しいケーキを友達が購入してきてくれましたが甘い物にはやっぱり珈琲じゃーーー( ゚Д゚)と思い必死でネット検索しまくりました笑

コーヒーとケーキの画像

やはりネット社会、山のようにでてくるカファインレス珈琲の種類。。。

 

そんな中、ある一つの商品に目をつけたピヨコ🐤

 

その商品の口コミに、「母乳育児ができているのはこの商品のおかげかも」というレビューを発見!(^^)!

母乳育児ができるとは商品ページには明記されておらず、確証は無いものの何だか得する商品を見つけた気分になり即購入☺(ピヨコ🐤は単純です)

 

カフェインレス珈琲の商品を探していただけなのに、これを飲んでいただけで母乳育児もできるようになったら一石二鳥(*^-^*)もし、母乳育児ができなかったとしてもそれはそれでokと納得し、美味しく現在も頂いております★★

 

因みにピヨ助🐣にも飲んでもらうと「飲めるけど、不思議な味。。。」やはり、本物の珈琲には負けてしまうようです( ;∀;)(早く飲みたい☕)

でも、妊娠している時期だからこそ飲む珈琲として味わいながら大切に飲んでいこうと思います(^^♪

 

カフェインレスの飲料は、カフェインが入っていないため急性胃腸炎時にも飲む事ができるので胃腸炎時に「どうしても珈琲が飲みたい!!」人(そんな人はいないと思いますが、、、)や大切な会議・用事があり腹痛に見舞われたらいけない場面の前にもオススメです(^^)/

 

理由があり妊娠公表していない妊婦の皆さん📯

言うタイミングは職場環境等で人それぞれですが、自分が言いたい時にいうのが正解だとピヨコ🐤は思っています!

 

カフェインが入っている飲料を勧められた際に断る理由がみつからず困っている妊婦さんは、ピヨコ🐤が乗り切ってきた断り文句があるので参考にしてみてください(^^)/★

 

ピヨコ🐤は安定期まで周りに妊娠公表するつもりはなかったので、カフェインが入っている飲み物をすすめられた時(珈琲・紅茶)には”急性胃腸炎”や”腹痛が酷くて”という理由をつけ丁重に断っていました( ^)o(^ )

 

なので、約数か月間の間は常に腹痛状態にあるという状態で周りからメンタル面を心配されていました(;'∀')

 

妊娠中、特に安定期に入るまでは色々な面で心配になりますよね💦少しでもストレスを減らして心と体の健康が保てるようにしていきましょう(^^)/

 

もし、ピヨコ🐤の断り文句を使っても勧めてくる強者がいて、困ったらコメント下さい!!他の理由を一緒に探しましょう(/・ω・)/

 

ピヨコ🐤は始め、「お茶をがぶ飲みして、もう入りません」「先ほど、珈琲のみました」等々、言っていましたがそれでも勧めてくれる強者がいたので相手が納得できる理由をと思い調べました(*´Д`)

 

追記:最後まで読んで頂き有り難うございます(*´ω`*)。オススメのカフェインレス飲料があればコメント欄で教えて下さい☺♪ランキングへ参加もしています♪ポチッと押してして応援してくれるとブログ更新の励みになります。☺♪

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキング参加中です(^^♪ポチッと押して応援してくれると嬉しいです🐤

妊娠、マタニティー マタニティーブログ・テーマ
マタニティーへのリンク集💍