~ピヨ夫婦🐤第3人生start中~

40代までにsidefire目指してます☺

内職開始時の確認事項★

こんにちは~ピヨコです(^^)/

 

自己紹介文にも書いているように、ピヨコ🐤はsidefireを目指しています。タイミング良く会社も退職することができ自分の時間もできたので、お金の勉強を始めました☺

 

しかし、機械にも弱く・退職金を資産運用に回す事ができない臆病なピヨコ🐤

早々に副業失敗???

結論からというと、内職でピヨコ🐤は早くも挫折しています。💔

 

心配性&慎重なピヨコ🐤は、完全なるノーリスクの内職で目標達成に向けて行動開始しました。👟

 

3ヶ月程度に渡り実践してみて、単価がとにかく低く・時間に縛られ・物品管理(段ボール15箱分)を自宅でしないといけないという点でした。内職を始める前に、勿論その3点も理解し納得した上で実施していましたが通帳に入金された金額をみて唖然('◇')ゞ

 

㏠の大半を内職の時間にあて、時には夜遅くまで頑張った日もあったのに。。。(´;ω;`)ウッ…

 

と内職開始して1ヶ月で心はバキバキに💔

 

通帳を悲しい気持ちで眺めていると、ピヨ助🐣が「だから、辞めやっていうたやんか。時間もったいない。( ゚Д゚)」

 

何だか悔しくなり「始めはこんなもの。何十万と稼ぐ為には数年必要ヽ(`Д´)ノプンプン」と言い返したピヨコ🐤

 

面接時に、「始めの段階で挫折する人が多くいる」という事を1時間の間に5回程度言われていた事を思いだす。。。( ;∀;)

 

内職開始時は、単価が低い物品から徐々に上がっていくという話でしたが、いつの段階で次のステージにいけるか詳細が分からず自分の中でのゴール設定に誤差が出始めたのもこの頃(*_*;

 

次の段階にいく為には、どうすればいいかと問いましたが明確な答えを得る事がでず、このまま数年続けても無意味に終わってしまうかもしれないと思い3ヶ月目で断念( *´艸`)

 

余談ですが納品・物品持ち帰りの際には、段ボール15箱の積み下ろしがあり妊婦のピヨコ🐤は一人で持っていくことができずピヨ助も巻き添えにwwゴメンネ🙇

段ボール山積み

 

※内職で成功するため必に要な事※(内職で失敗したピヨコ🐤が言うのもなんですが。。。)

【どの段階で次のステージにいけるのかが明確(客観的)に分かる事。マニュアルがある会社であればモチベーションも上がり、自分の中でゴール設定することができる。】

 

因みに3ヶ月の内職で稼いだ金額💰

1ヶ月目→1920円  2ヶ月目→2880円  3ヶ月目→4080円

 

納品した回数⌛

1ヶ月目→2回  2ヶ月目→3回  3ヶ月目→4回

 

※納品回数により値段の変動あり('◇')ゞ3ヶ月目は、大半の時間を内職にさき最高どれくらい稼げるのか試してみた金額・納品回数になります。( ノД`)シクシク…

 

※これから内職開始するという方※

是非、上記の内容を面接時に確認して下さい。そして、➀単価が低い➁時間に縛られる(納期があるため)➂物品は基本自宅管理(ピヨコの場合は段ボール15箱)➃納品する際は自分で納品場所に持っていかなくてはいけない(積み下ろしも。結構、重労働💦)。という4つの点も納得した上で挑んでみてください(^^)/

 

勿論、内職する会社によっては4つが全て当てはまらない美味しい内職もあると思いますが、、、('ω')←そんな美味しい内職の話があったら紹介してほしい

色々と検索して自分にあった内職を探してみて下さい☆

 

因みにピヨコ🐤は、内職をしている時には目の前の作業に夢中で忘れていた事がありました。(';')

それはプライベートな時間が欲しい!!(cafe巡りや旅行も好きなので)・お金を気にせず好きな物を買って暮らしたい!という初心の気持ち。(;'∀')

 

この初心の気持ちを思い出し、ピヨコ🐤が副業するにあたって内職は向いていないと思い断念しました( `ー´)ノ

 

初心の気持ち忘れるべからず!!!

 

追記:最後まで読んで頂き有り難うございます(*´ω`*)。内職してきたことがある方、どんな内職をしてきたか良かったらコメントお待ちしています*´з`)♪ランキングへ参加もしています♪ポチッと押して応援してくれるとブログ更新の励みになります。☺♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキング参加中です(^^♪ポチッと押して応援してくれると嬉しいです🐤

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル👠リンク集