~ピヨ夫婦🐤第3人生start中~

40代までにsidefire目指してます☺

AdSense 合格に向けて意識したこと!

遅くなりましたが、、、、AdSense審査を意識してピヨ子🐥がどんな事に取り組んできたか書いていきます🙋‍♀️⭐︎(←ためになるかは不明ですが、、、参考になれれば幸いです🤗)

AdSense審査時のblog記事状況

🐥記事数→8

🐥アフェリエイトリンク→あり

🐥サーチコンソール導入

🐥アナリティクス導入

🐥SNS開設

🐥ランキング登録

🐥お問い合わせフォーム設置

🐥プライバシーポリシー設置

 

必要最低限箇所のみおさえて、尚且つ機械音痴のピヨ子🐥でも設定できそうな所を先にパパッとやった感じです👏

 

ネットで調べると他にも色々な情報が沢山あり、、、試みましたが時間が無限大♾にかかりそうなので諦めました、、、٩( ᐛ )و(ヒャッホー)

 

記事内容について

雑記blogになるので、内容も様々になります🙆‍♀️✨

内容に関して意識した事は、【誰に何を伝えたいか】の部分のみ意識して書きました(^O^)←(書いてるつもりになってるだけかもしれませんが、、)。

ピヨ子🐥の中では、その部分を大事にして後は気にせず書いていました(*´꒳`*)

 

 

記事について

ネットで調べていると、

「20記事とりあえず書いてから審査に出すのが妥当!📣」

「5記事でも内容が伴っていれば通過する📣」という相反する情報を目の当たりに、、、

 

ピヨ子🐥「どっちだよ!!!w」と一瞬ツッコミましたが、やはり審査通過の基準が無いから、色々な意見があるのかーーーーと考えた結果、、、、、、

 

賭けに出る事にしました🏆

 

記事数に関係なく通っている人が少なからずいるのであれば、さっさっと審査に出しちゃえ✌︎

 

という感じで記事数10記事に満たないまま審査にGO💨

 

文字について

これも

「1500〜2000文字ある方が通過しやすい📣!」

「記事内容に応じた文字数であれば300文字でも通過する!📣」

と相反する情報が、、、、、、

 

ピヨ子🐥→文字数を気にしたら書きにくいし記事内容に応じた文字数でいいやッ(*゚∀゚*)という感じで文字数は気にせず書きました⭐︎

 

自分が、この人だ!と思う師匠をみつける!

こんな事を書くと、何やら怪しげに聞こえますが、、、

 

ブログについて勉強していくと、色々な相反する情報があり「結局どうすればいいのか?」が分からなくなり沼にはまります:(´ཀ`」 ∠):

 

ピヨ子🐥は始め、色々な人を参考にしてやろう!!!と考えていましたが、時間ロスが多かったので辞めましたヽ(;▽;)ノ

 

受験勉強や試験勉強と同じで、1つの参考書を丸暗記するくらい使いこんだ方が効率が良い事にやっと気付いたピヨ子🐥(←気付きが遅い😱)

 

そして、そこから師匠探して‥‥‥👨‍🏫

分からなくなった時には、意見を参考にさせてもらってます!!(°▽°)

師匠の本を読みながら、師匠のYouTubeをみながら blogの勉強やAdSense通過の勉強しました🤗✨

 

はてなブログ専用の本を購入して、気になる分野を読んだりもしていました🙋‍♀️⭐︎

↓↓↓

 

本を購入せずともYouTubeで、無料版はてなblogでのアドセンス攻略方法もあったので、YouTube&本を併用してアドセンス審査に挑戦しました(о´∀`о)

 

 

ピヨ子🐥より一言(*^_^*)♡

最後まで読んで頂き有難う御座います😊今回は、コメントで頂いたAdSense合格に向けてピヨ子🐥が実践した事を記事にしました🤗⭐︎

(←ちゃんと質問に答えれているか不安ですが、、、)他にも質問あればコメント下さい📝💕

 

AdSenseはなんとか無事合格💮しましたが、ここからが勝負なので気合いを入れ直し頑張っていきますᕦ(ò_óˇ)ᕤェイェイオー✊

 

あと、収益化ができ次第、AdSense合格後にやらなければいけない事を記事にしようと思っています٩( 'ω' )و(←いつになることやら)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ランキング参加中です(^^♪ポチッと押して応援してくれると嬉しいです🐤