~ピヨ夫婦🐤第3人生start中~

40代までにsidefire目指してます☺

オススメのマタニティーパジャマ(*´з`)

お腹も段々と大きくなり、着ていたパジャマのお腹周りがキツクなってきたピヨコ🐤

 

このブログをみてくれているということは、皆さんもそろそろ購入しようかな?と思っている所でしょうか(*'▽')

 

ピヨコ🐤オススメのマタニティーパジャマを紹介していきます✌

 

では、早速、パジャマを新調するか!!ということで情報収集start✎

マタニティーパジャマの種類

・膝下ワンピース(膝下5㎝)typeのパジャマ(ズボン付き・ズボンあり)

・上下別typeのパジャマ

・ロングスカートtype(踝の長さ)

もしかしたら、他にもtypeが沢山あるかもしれないけど大枠で考えると種類はこの3種類と思っている(^^)/(←多分)

 

始めにピヨコ🐤が購入したパジャマの種類

始めは無難にズボン付きの膝下ワンピースを購入~♪特にこだわりが無かったピヨコ🐤産後も使う事を見越して4~5枚購入予定だった為、取り敢えずコスパ重視で1枚だけ店頭で購入('ω')

 

マタニティーのパジャマで前開きtypeという特殊な作りが理由かもしれないが、思いの他、値段が高くてビックリww

 

店頭での購入は諦めて、ネットで情報収集開始💻

 

マタニティーパジャマの選択基準(ピヨコ🐤ver)

ボタンorスナップ(凹凸)ボタンでは、どっちが良いのだろうか???

少しでも時間を効率に使いたいピヨコ🐤は片手で留めれるスナップ(凹凸)ボタンtypeを取り敢えず選択。('ω')

 

因みに始めに店頭で購入したのはボタンtypeでした💡

数回着用していると色々な問題がみえてきて両手が塞がる事に気づき産後の忙しい時期にはピヨコの場合は適していないパジャマだなと思っていました。。。。←(ピヨコ🐤が不器用なのもあり、ボタンtypeだと片手で留めれない)

 

パジャマの丈の長さは?

購入したパジャマで入院中・産後も過ごすつもりであったピヨコ🐤

膝下スカートを選んだとしても、別にレギンス履くき長さは関係ないよな~~~と何の根拠もなく思っていた(;'∀')

 

が、しかし

 

産後の状態により、レギンスが履けない状態に陥ることもあるということを知る(*'▽')履けなかった時、イヤだなと思いロングスカートtypeのワンピースを選択♪♪

 

ピヨコ🐤のマタニティーパジャマに求めた条件

ボタン偏

・スナップtype

丈の長さ

・ロングスカートtype

あわよくば

・2way(スカート・ズボンのどちらでも調節ができるもの)

 

 

ピヨコ🐤は寝相が悪く、ロングスカートだった場合はだけるかもしれないと考えズボンtypeにも変化できるのないかなーーーーなんて欲張りな事も条件に付け加えた上で検索✎

 

ピヨコ🐤の条件に合ったパジャマを発見👀!しかも。。。。想像以上

ピヨコの求める条件を難なくクリアした上で、左右ポケット・袖も捲れるように設計してある物に出会えましたーーーー♡

それがこちら↓↓↓↓


 

ピヨコ🐤は即購入し、現在、追加購入も検討中(^^)/★★★

 

実際に着てみた感想💭

パジャマ 写真
ポケット写真
ノート写真

ピヨコ🐤が、このパジャマを装着すると踝の上らへんまでの長さになります。

(身長:155㎝・体重:65㎏・size:Ⅿ~Ⅼ)

 

写真説明

左側:青○→袖を捲った際に落ちてこないようスナップボタンがついている

   赤○→ズボンtypeになるようスナップボタンがついている

 

真ん中:赤○→左右ポケットあり

 

右側:ポケットの中にすっぽりと収まるメモ帳

 

デメリット💔

ここまで散々、褒めてきましたが敢えてデメリットをいうのであれば。。。。スナップのボタンとボタンの間隔が多少あるため隙間から中が見えてしまうということぐらいかなと思います(;'∀')

 

ピヨコ🐤は薄手の長袖・寒い時はレギンスを履いて対応しています(#^.^#)

 

メリット♡

・2wayになる

・左右ポケットがついており、携帯・小さい小銭入れ等を入れる事ができる

・袖を捲った時に落ちてこない

・デザインがシンプルでパジャマ感があまりないため、宅配便程度であればこのまま対  応できる

 

ピヨコより一言🐤

今回はオススメのマタニティーパジャマについて紹介しました♪着心地も文句なしだったので気になる方は購入してみて下さい(^^)★

ただ少し値段が、お高いですが・・・元を取るくらい愛用しようと思ってます♪('ω')皆さんは、パジャマを購入する時にこだわった箇所等ありますか??(*^▽^*)

 

気軽にコメントで教えて下さい(*´з`)☆ ランキングへ参加もしています♪ポチッと押してして応援してくれるとブログ更新の励みになります。☺♪

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキング参加中です(^^♪ポチッと押して応援してくれると嬉しいです🐤

妊娠、マタニティー マタニティーブログ・テーマ
マタニティーへのリンク集💍